ライトカー カンパニー ロケット
世界は今、ゴードン マレーに執着してるのか?そうかもしれない。それは、いわば彼が自動車デザインのフランク ザッパのような存在だからだろうか。彼は自分の道をはっきりと切り開き、その過程で他の人たちのためにルールブックを書き換えている。たぶんね。軽量化のための彼の揺るぎない信念が、今、これまで以上に自動車業界が必要としているからだろうか?それは間違いない。
そのため、LCCロケットを入れないで、この低出力のヒーローのリストを完成させることは少し難しくなってしまう。また、ロケットは150hpの制限をわずか7馬力しか下回ってないので、この企画の宿命的な存在に感じる。
143hpを発揮するのは10,500rpmになってから。最大トルクの104Nmは8,500rpmまで発揮されない。現代の平均的なクルマのドライビングエクスペリエンスだと、平均的なハプスブルク家と同じくらい優雅なものしか感じられないだろう。だが、400kgもないLCCロケットでは、そのようなことはない。これは991 GT3 RS、SLS AMG、ランボルギーニ ガヤルドから得られるものと同じなのだ。また、60年代のF1カーへのオマージュとして、ドライバーの後ろには、勇敢な乗客のためのシークレットシートが隠されている。ただ、この席は、あまりがっちりとはできていないことを確認してほしいそれはむしろ乗せてる人やモノを、台無しにするだろう。