BMWの電気自動車M3、ワイルドな人工ノイズを披露した。BMWは1,000bhpのEVについて最新情報を提供し続けている。ここで初めてそのフェイクノイズを聞くことができるのだ…
ご存じない方のために補足しておくと、BMWはYouTubeでシリーズを展開し、史上初となる100%エレクトリック、M3のお披露目を行っている。2024年12月に公開された最初のエピソードでは、プロトタイプが4基の電気モーターを使って大出力を生み出していることが確認された。
現在、パワーの数値は約1,000馬力であることがわかっており、この最新エピソードでは、プロトタイプの音を初めて聞くことができる。
車両テストやM部門のボス、フランク ヴァン ミールが1,000bhpのEVをいかに楽しく走らせるかについて話していることに興味があれば、以下の8分間のビデオをフルで見ることができるし、「いやいやタイパで!」という人なら、最後の20秒までスキップして、電気M3のフェイクノイズを初めて聞くこともできる。
誰か、『ワイルド・スピード』の音声ファイルを再生しているんじゃないかって思った人はいる?アクセル全開でターボがフーッという、とんでもないフェイクだ。もしかしたら、ハンス ジマーは本当に落ち葉掃きマシンに魅了されているのかもしれない。
ともあれ、以下からお聴きいただき、コメントでご意見をお聞かせくださいな。
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=海外の反応=
「ICEのM3よりもずっと格好良くなりそうだ」
「M部門のトップであるアルバート ビアマンがBMWを辞め、起亜/現代に移ったからだ。そして今、起亜/現代がマニア向けの最もエキサイティングな電気自動車Ioniq 5Nを作ったため、BMWは同じようなドライビングエクスペリエンスの要素を加えることでコピーし返しているんだろう」
↑「BMWは今世紀世界ナンバーワンのプレミアム車でありながら、量販メーカーの年間販売台数の数分の一、韓国は数百万ドルを車庫に入れず危険な工場リコール、5NはM5に追いつけず、なぜドイツのデザイナーを雇い、メスラ、アウディ、マツダのように彼らの命名法をパクったと思う?Mは半世紀にわたって拡大し、Nが存在する前に記録的な数字を出している。BEVのM3?5Nのニュルブルクリンクのラップタイムとアウトバーンの高速耐久性は?韓国人はI6(バイエルン自動車が30年代から生産している)をFRスポーツセダン用にコピーすることさえできなかった」
「1000馬力のBMWで楽しむためにフェイクサウンドを作る必要があるとしたら…何かがひどく間違っている」
↑「エンジンも自然な音を出しているわけではなく、スピーカーの強化、スポーツモード、バイパスバルブ、リフトオフ時に意図的に含まれるポップ音やバン音などがあるからね」
「ノーサンキュー」