【トップギアの初心者自動車メーカーガイド】アストンマーティン

アストンのベストコンセプトカーは?

当初は、DB10を選ぶ気満々だったんだ、本当に。それは、ジェームズ ボンドが選んだスタントドライバーがハンドルを握ってローマの街を滑る姿を見たからかもしれないし、そのデザインが示唆していたヴァンテージを先取りしていたし、そしてなぜか凌駕していたからかもしれない。あるいは、見た目がとても良いからかもしれない。

しかし、ここで思い出したのが、今まで見てきたクルマの中で最も1980年代的なクルマである「ブルドッグ」。1979年に発売されたクルマなのに、ちょっと変だよね。まあ、それはそれとして。ブルドッグは、トロンとしたルックスとは別に、何がクールだったのだろうか?1970年代後半に開発された700bhpの5.3リッターV8ツインターボを搭載し、最高速度は237mph(381km/h)とされていた。現実には時速190マイル(257km)しか出なかったが、私たちはこの数字がそれほど遅いものだとは思っていない。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/05/33710/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ