スバル インプレッサ L555にスズキ✕ダイハツのコラボも!?トップギアTV シリーズ28

再決戦:マクラーレン スピードテール VS戦闘機
これ系の戦いは前にもやったな…。けど、今回は真剣なんだ。
マクラーレンから新型ハイパーカーがエントリーする。そいつの名は「スピードテール」、価格は200万ポンド(2.8億円)、最高速度は400km/h、そして宇宙船のような見た目。
英国に存在するすべての中で最も速いクルマ、スピードテール。ドライビングポジションはセンターで、左右に一つずつシートをたずさえた3シーター構造が、この車がa)比類なきマクラーレン F1の魂を受け継いだ後継車であり、b)同乗者とのドライブを楽しむにはパーフェクト(しかも一人ではなく、二人もの「特別な友」を乗せられる)、ことを表している。
で、対戦相手の情報。RAF(イギリス空軍)が新しい戦闘機を持っているらしい。名前はF-35 ライトニング II、値段は 1億ポンド(約143億円)で、トップスピードは1,930km/h以上。まっすぐ垂直に着陸できて、ミサイルが搭載されている。
簡単に言ってしまえば、軽く頭がぶっ飛んだヤツくらいしか、レースを挑もうだなんで到底思うはずがないほどのマシンなのである。クリスとパディはマクラーレン スピードテールに乗り込み、RAFのマーハム空軍基地へと向かった。
そろそろ、記録を正す時が来たようだ…。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/08/23965/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ