スバル インプレッサ L555にスズキ✕ダイハツのコラボも!?トップギアTV シリーズ28

スズキXダイハツのコラボモデル!?
ランドローバー ディフェンダー。君が好きなルックス上の優れた点を言ってみて、いっぱいあるからさ。それにあの笑っちゃうくらい優れたオフロード性能、文句のつけようがないSUVだよね。でも、
もし「パディに問題がある」としたら?いくつかオプションをつけた新型ディフェンダーの価格は70万ポンド(1,000万円)くらいになるんじゃないかと言われている。田舎をぶっ飛ばすために作られたモノの値段にしてはチトお高い。そう考えたパディは、ドライバーをどこへでも連れて行ってくれて、到着したら熱々のオックステールスープでもてなしてくれるような、オフロード性能バツグンなのにゆったり広々でラクジュアリー感も持ち合わせた「俺だけの4X4」を作ろうと決めた。
そして遂に完成したのが…じゃじゃーん「ダーティー ラスカル号」だ!スーパー実用的なスズキのベッドフォード ラスカルのバンに、オフロードの天才ダイハツのフォートラックをかけあわせた、どこへでも行ける探検車両だよ。この2台を日本で知っている人は、かなりのマニアだね。おまけに、ダッシュボードが「地方都市の日帰り温泉」になっちゃうみたい!?ホットドリンク用マシンもあるんだから。どうだい、寒い冬にはとってもありがたい設備だろ。これらぜぇ~んぶコミコミのダーティー ラスカル号、かかった金額はなんと7,000ポンド(100万円)、ディフェンダーの十分の一!
イングランドのベッドフォードに近くにあるミルブルック試験場で、ガチなライバル車たちと戦闘を終えたのもつかの間、すぐさまダーティー ラスカル号をスコットランドまで持っていき、英国の究極のオフロードマシン、「特殊部隊」とレースしてくるよう、命じられたパディなのであった。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/08/23965/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ