高機能化が逆にウザい!マジイラネ…なクルマの機能10選

07バック時の警告音

リアビューカメラ?大好きだよ。だって、クルマのリアを全面ガラス張りにしなくても、自分がどこに向かってバックしているのかを確認できるのは、天からの贈り物だ。

自分のしていることに集中しようとしているときに、「甲高いソナー」から始まって「アマゾンのシロハラ鳥がパニック発作を起こした」とまで言われるような鋭いビープ音が鳴ったら?後ろに下がれ、ベルゼブルの汚い子孫よ。いや、実際には後ろじゃないんだけどね、そしたらバックできないし。困ったものだ。

話は変わるが、BMW X5(他の車種でも起こると思うけど)に搭載されているシステムの話をしよう。ギアが入っている状態でドアを開けると、完全にメルトダウンし、自らをパーキングに入れ、「キャッツ」を見た人だけが知っているような悲痛な叫び声を上げるのだ。私たちは、オーストラリアの駐車場にある角度のついたスペースにバックで入ろうとし、線の内側にいるかどうかを確認するために運転席のドアを開けたところ、1986年4月26日の朝にソ連の原子炉のために用意されたはずの警告のようなものが、すぐに聞こえてきたのである。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/04/31500/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ