評価
最終的な判断
アウディの強みを活かしたハンサムな4ドアGTが、またたく間に舞い降りた。
e-tron GTの真の強みは、未来のクルマになろうとしすぎていないことだ。アウディの強みである、上質なインテリア、快適性と使いやすさ、そしてRSバッジにふさわしい力強い走りを実現した、ハンサムな4ドアGTに仕上がっている。電動パワートレインは、テクニカル面でのリーダーとしてのブランドの願望にフィットしたものだが、ポルシェがタイカンをアンベールしたときのような大騒ぎにはならないだろう。
テスラが644km、さらには最新のテスラ モデル Sなら805kmの航続距離を主張している世界では、アウディの500km弱という航続距離は、定期的に長距離を走行する必要があるかどうかに関わらず、一部の人にとってはまだ十分とはいえない要素になるだろう。しかし、それだけではないはずだ。なぜなら、このクルマはすべての側面において、非常に印象的だからである。日常的なドライビングカーとしては十分に快適だが、キャビンの中では思わず顔がほころぶような加速感があり、実用的な4ドア車だが、見た目の美しさも兼ね備えている。 このクルマのすべての才能にアクセスするために、1つ犠牲を払う必要があるとすれば、何度かの急速充電タイムを組み込むため、慎重に道路の旅のルートを計画することだ。だがそんなことは、この喜びを知るためには、小さな犠牲であろう。
さて、いくつか悪い点もある。タイカンのように、シンプルで後輪駆動のバージョン(電動ポルシェのレンジで、私たちが現在選択している)を提供する計画はなく、タイカン クロスツーリスモに続くe-tron GTのアバントバージョンを提供する計画も届いていない。アウディが高速のステーションワゴンを生産してきた会社であることを考えると、がっかりなのだが、その心を変えるには十分な時間がある。
タイカンよりも優れているか?わずかな快適さとスペースを提供し、速度ではほんのわずか遅いが、本当に違いは微々たるものだ。どちらのブランドを好むかというのは、どちらのボディタイプに惹かれるかにかかっている。今まさにe-tron GTは、シュトゥットガルトで羽音を立て、羽ばたこうとしているのだ。
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