航続距離が129kmしかないホンダ EV プラスはホンダ eのグレイトなお爺ちゃんだ

なぜ失敗したのか、そしてそこから何を学んだのか?

同時代の自動車メーカーが失敗したのと同じ理由だ。カリフォルニア州の規制が緩和されると、メーカーは(カリフォルニア州での自動車販売を禁止されることを覚悟で)事実上作らざるを得なかったEVを放棄することにした。これらのEVは、開発や維持に費用がかかり(バッテリーの交換費用は安くない)、需要も少なかった。ホンダは、フォード、トヨタ、GMと同様に、発売した数台の車をリコールして破棄することを選んだ。

もしカリフォルニア州が当初の指令を維持できていたら、そしてメーカーが90年代から90年代初頭にかけて純粋なEVの開発を続けるしかなかったら、今頃私たちは手ごろな価格で航続距離800kmのEVに乗っていたかもしれない?それはわからない。

=海外の反応=
「21世紀のホンダは、このeを作っているけど、技術とデザインがカバーされているだけで、価格は3万ポンド(450万円)を超えているっていう…」

「興味深い記事だ。こんなものが存在することすら知らなかった。小さい頃から「自動車ガイドブック」を読み漁り、クルマに夢中になっていたんだけど。最高速度、0-100km/hタイム、燃費などを繰り返して両親をうんざりさせていたものだ。その後、自動車雑誌を読むようになり、巻末には「良い点、悪い点、そして醜い点」のセクションがあったのを思い出した…」

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