【トップギアのドラテクレッスン】ヒール&トゥ

さあ、出発

エンジンの回転が少し上がって、クラッチを切ったままの状態で、目標のギアに入っているはずなので、通常通りクラッチをつなぐ。正しくできていれば、エンジンの回転数を、その速度とギアに合わせて調整できているはずだ。少しでも間違っていると、エンジンがその速度とギアで走るべき回転数を見つけ出そうとするときに、少し前に出たり後ろに引っ張られたりするのを感じるだろう。本当に間違っていた場合は、大きな音がした後、短いながらもカリカリとした音が連続して聞こえる。そのため、シフトダウン中は進行方向に注意して。減速し続けて低いギアにシフトダウンする必要がある場合は、このプロセスを繰り返す。そうでない場合は、すでにコーナーから加速するのに適したギアに入っている。練習を続けていけば、プロと同じように足の左側を押して右側を転がすコツをつかむことができるだろう。

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