トップギアTV シリーズ30:エピソード1 パディ、フレディ、クリスのパパが乗ってたクルマ

ネタバレになってしまったけど、3人はパパのクルマで一日を過ごした後、すっかり虜になってしまった。

みんなのパパ(ママ!)が乗っていたクルマを教えてね。

=海外の反応=

「TV見たけど、すごいグレイトな番組だった。自分も、思い出にふけっちゃったよ」
「否定的な評価を目にしてたので、iPlayerで見ることにしたけれど、とても驚いた。彼らは自分たちのやり方を見つけ始めているのだと思う。父親のクルマに関する回は素晴らしく、クリスが父親の323について思い出し始めたときには、本当に感動しているように見えた。僕の娘と、これまでのクルマの中でどれが一番好きかという話になったのだが、どうやら2006年式のスバル レガシィ スポーツツアラー(第4世代)と、赤革のレカロシートを装着したST220の2台がお気に入りのようだった。どちらも新車で購入したもので、現在のXF(mk1フェイスリフト)は、その中に入っていなかったよ」
「昨晩、エピソード1を見た。トップギアのおかげで、純粋に感動し、楽しませてもらった。だんだん、この3人が独自のアイデンティティーと相性を確立したようで、久しぶりに次のエピソードを楽しみにしている。この異常な時代に、少しでも本物の良さを与えてくれた皆さんに感謝。また、フリントフ…キミはなんて男だ!」
「E21はとても状態が良さそうだった。願わくば、破壊されないように!」
↑「クリス ハリスが実際に持っていったので、彼のものになったみたいね」
「このコーナーは長すぎるし、作為的でつまらないと思った。今のトップギアは軽い娯楽としてはいいのだが、クルマの話をしている時や、プレゼンターが自分の話を理解していた時の方が楽しかった。すべてが台本通りに思えてしまう。即興で作られたと思われるお笑い番組の撮影にどれだけの時間がかかっているのか疑問」
↑「時間と制作の才能の無駄遣いだ。
私はこの番組をライブで見ていなかったので、この特集をスキップして、ランボのレビューだけ見ることができた。
BBC様、テレビ番組のTop Gearと雑誌のTop Gearの間に何か問題でもあるのでしょうか?」
↑「今や誰もが、どんなクルマでもレビューをしてYouTubeにアップし、自由に見ることができる時代だ。

でも、クルマをテーマにしたエンターテインメント番組を作れる人やメディアは多くない。それがトップギアであり、非常にうまくいっている。

おっしゃるように”ちゃんとした”クルマのレビューが見たいのであれば、YouTubeにあるたくさんのレビューを見て、ノックアウトすればいいんじゃない?」
「私の父のクルマは、とくに感動を与えるものではなかった。私が生まれる前にも何台か持っていたが、私と同時期にあったものは

フォード コルティナ MkI(ライトグレー)
ヒルマン ハンター (ブロンズ)
フィアット ミラフィオーリ パノラマ(イエロー)
フィアット スーパーミラフィオーリ パノラマ (ガンメタ)
ボクスホール キャバリエ CDi Mk3(ライトブルー)。
アウディ A4 1.8(ダークブルー)
アウディ A3 2.0(ガンメタ)」
「自分はいま、父親だから、リストアップしてもいいかな?
1台目 オースチン A35 バン
2台目 オースチン 1300 自分で取り付けたZenithキャブ付き(お金とガソリンの無駄だった)
3台目 フォード エスコート バン(ブラウン&ゴールドメタル、インテリアはすべてブラウン)
4台目 MK4 コルティナ 1.6l
5台目 フォード エスコート MK3 1600スポーツ
6台目 フォード シエラ ガイア MK2 2.0L
その後、唯一持っていた新車
7台目 フォード シエラ サファイヤ 4x4 」
「父は長年にわたり、素晴らしいのやそうでもないクルマを所有していた。順不同だけど、オリジナルのミニ クーパー S、ジャガー MK2 3.8S、オペル マンタ、トライアンフ スタッグ、ベージュのボルボ 244、フォード グラナダを何台か、ゼファー、ゾディアック、ジャガー XJC、シムカ 1500など、数え上げればキリがない」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/03/30687/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ