新車も旧車もまかせとけ!トップギアTV新シリーズ29予告編

320km/h友の会

速いクルマの中で最も偉大な時代とは?60年代で、ミウラ、Eタイプ、GT40の時代?それとも、マクラーレンP1、ポルシェ918、ラフェラーリの時代?

強烈な提案だろうが、トップギアの一票は、80年代後半から90年代前半にかけて投じることとしよう。象徴的なスーパーカーが何台も320km/hを超えるスピードを叩き出して、自動車の可能性を再定義し、その間に全く素晴らしい姿を見せてくれた。フェラーリ F40、ランボルギーニ ディアブロ、ジャガー XJ220。そういえば、スタッフの保険を扱うBBCの総務局と、長々と白熱した議論が繰り広げられたっけ。

そのプランの内容とは?ヨークシャーをドライブして、エルヴィントンの巨大な長い滑走路で旧車を放し飼いにする前に、フレディはジャガーに乗って2tを撃墜してみたいと思った。しかし、ここで読んでいるようには、物事は計画通りにはいかなかったんだけどね…。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/10/25602/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ