甦れ!幻のコンセプトカー:シトロエン カリン

うわー、これがテスラトラックの製品版?すごそうだね

ノン、ノン、違うノン。テスラの精神的な祖父である1980年のシトロエンのコンセプトカーだ。国内の観客を驚かせ、世界に向けて「今、ここにいる国は、いったいどこなんだ」と混乱させるために生まれてきたのである。パリやフランクフルトのモーターショーでは、最大のショーストッパー(拍手喝采が大きすぎて、演技が止まってしまうほどのもの)を引き抜くため、たくさんの競争があることは想像するだに簡単だが、シトロエンは確かに40年前のパリショーで、このカリンという名のコンセプトカーで時を止めることができた。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/08/24337/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ