だんだん感覚がマヒしちゃう 現代の高額車を25台集めたよ

ゼンヴォ TSR-S:2億円

そうだ、変な翼のヤツがいた!これって、効くの?そんなの、どうでもいいのかな?でもちょっと考えてみよう。
まあ、それを作ったデンマーク人の男たちによると、効き目があるはずなんだ。そして、彼らが極めて少量生産のスーパーカーメーカーであることを考えれば - 真面目な話、2007年から約25台のスーパーカーを生産しているが、大手の自動車メーカーから買うのではなく、完全オーダーメイドのツインスーパーチャージ(そう、その通り)5.8リッターV8を組み立てることができることを考えれば、彼らの技術的な主張を信じたい気持ちになる。
我々はエアロダイナミクスの学者ではない(少なくとも、専門家ではない)ことはもうお分かりかもしれないが、要点を言えば、翼を倒した場合、全体的なダウンフォースは失われるが、トラクションを必要とするタイヤではダウンフォースが得られるということ。これは、良いトレードオフのような気がする。繰り返すけど、エアロダイナミクスの学者じゃないけどね。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/08/24133/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ