K-carもあるんだ!ガイジンが注目した日本のビミョーなホットハッチ9選

05 スバル ヴィヴィオ RX-R

もう一台だけ、軽自動車を紹介させてくれ。3番目の最後の軽の候補は、スバルのターボチャージャー付きパフォーマンスカーだけど、インプレッサじゃないよ。本当に存在するんだ、約束する。RX-Rにはラリーカーからのスピンオフ版といった感じだった。実際に、コリン マクレーが参戦していたし。彼がクラッシュするまではね。

さて、Zoom飲み会でも盛り上がれそうな、楽しいハナシを教えてあげようか?「ヴィヴィオ」という名前は、660ccの排気量の数字を、ローマ数字のVI-VI-Oに変換したことに由来しているんだ。もっとも、これについては、かっこいいと思ったことはないけれど。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/06/22801/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ