Z新型到来!日産フェアレディZの6代を振り返る

03>日産 Z31

83年に発売された300ZXは、日本初の量産V6エンジンを搭載し、直列6気筒エンジンを捨てた。それまでのバージョンは、世界の一部でダットサンとして販売されていたが、Z31時代の300ZXは日産車でしかなかった。見ての通り、それは特に…四角く(80年代だから)、先代のように、スポーツカーというよりは、GTのようだ。しかし、それはこの時代に、人々が望んでいたものであったのだ。- 300ZXは、当時のスープラ、RX-7やスタリオンに比べてかなりよく売れた。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/06/22582/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ