02>日産 S130
1978年に発表されたS130シリーズのZは、280ZXと呼ばれていた。それは古い280Zと同じ2.8リッターの直列6気筒をキープしていたが、これは先代とは非常に異なったクルマであった - より大きく、より重く、より柔らかく、スポーツカーというよりグランドツアラーのような性格だったからである。数年後にターボバージョンが出るまでは、かなり無個性のクルマだった。とくにアメリカ人に人気があることを証明したが、これはZの最高の時代ではなかったと思う。
1978年に発表されたS130シリーズのZは、280ZXと呼ばれていた。それは古い280Zと同じ2.8リッターの直列6気筒をキープしていたが、これは先代とは非常に異なったクルマであった - より大きく、より重く、より柔らかく、スポーツカーというよりグランドツアラーのような性格だったからである。数年後にターボバージョンが出るまでは、かなり無個性のクルマだった。とくにアメリカ人に人気があることを証明したが、これはZの最高の時代ではなかったと思う。
トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/06/22582/trackback