えっ!そうだったの?ベントレー・モーターズのサスティナビリティへの取り組みがハンパない

05 生物多様性への取り組みで養蜂を開始

ベントレー・モーターズは昨年5月、生物多様性への取り組みとして、本社のあるクルーの敷地内で養蜂を開始しました。フライングBとミツバチの「Bee」をかけて「Flying Bee」と銘打ったこのプロジェクトでは、地元の養蜂家の助けを借りながら、2つの巣箱を設置して12万匹のミツバチを飼育。
英国ではミツバチの個体数が減少しているが、クルーはチェシャー地方の田園地帯と接しており、ミツバチが好む野生の花が自生する養蜂に適した場所であることが証明されている。
夏の終りには初めてハチミツを収穫。瓶詰めで100個以上の量を生産できました。瓶とラベルはベントレーのインテリアデザイナーがデザインし、「ベントレー・ハニー」として従業員に配布したほか、クルーを訪れたVIPの顧客にギフトとして渡された。
どうでもいいけど、このハチミツ、めっちゃ美味しそうですな…。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/04/21882/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ