「少し愛して、なが~く愛して」愛されベテラン勢9台

07アリエル アトム

発売:2000年(10年)
今もなお最高の存在感を発揮する理由:ボトックス注射なしのフェイスリフト

今のアトムには、オリジナルの天才的なデザインがあまり残っていないので、これはちょっとズルいな。もちろんホンダのパワーはそのままだが、ターボを搭載している。

トレードマークのむき出し骸骨シャシーは、肘置き場の拡大、シートのサポート性の向上、ライトの改良など、随所に改良が施されている。変わらないのは、このマニアックなゴーカートを操縦するスリルだ。アトムズはこの20年間、イギリスの軽量車軍団のトップに君臨してきた。でも、昆虫みたいだよね。ちなみに一日でよりたくさんの昆虫を食べるための唯一の方法は、イッテQの撮影チームと一緒にジャングルを訪れることかな。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/10/25793/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ