だんだん感覚がマヒしちゃう 現代の高額車を25台集めたよ

マクラーレン エルバ:2億円

ちょっと立ち止まって、マクラーレンのターボV8が804hpを発揮することに感謝してもらってもいいだろうか?そう、MP4-12Cの付録J第4款a)に搭載されていたオリジナルの3.8リッターからコンマ2分の1リッターアップしたが、基本的には同じエンジンで800馬力以上の能力を発揮するのだろうか?

さらに良いことに、マクラーレンはまた、一般の人々に販売するクルマは、F1サーキットでレースをするクルマとは異なる名前を付ける必要があることを理解している。10年のうちに、何が変わったのだろう。

また、エルバはかなり過小評価されていると言わざるを得ない。少なくともこの会社の中では、ほぼお手ごろな価格設定になっているように思えるのに。もちろん一般車と比べるとそうじゃないけど、マクラーレンのこのスペックがこの値段とは、驚くべきもの。フィエスタ STの約70台分の金額だが、それもジェスコ アブソルートの半分、ゾンダ HP バルケッタのちょうど10分の1だ。むしろ、バーゲン価格じゃね?

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/08/24133/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピックアップ

トップギア・ジャパン 063

アーカイブ