MG ZT 260
しかしながら、マッスルカーをもう少しイギリス車っぽくしたいと思ったらどうしようう?まあ、ちょっと立ち止まって考えるだろうけれど、その間に世界中の人たちから大笑いされてるかもしれない。
さて、仕事はもう終わったようだ。英国製のマッスルカーとは、こりゃ、いい。「MG ZT 260はかなり筋肉質だった」と言っていた人がいて、たしかその人は、英国人らしい肘当てつきのジャケットを着ていたけど、その言葉も一理あるかもしれない。OK、このクルマのポイントは、ZTの4.6リッターV8を構築したアメリカ人のように鈍感で心の広い特徴にある。だが260は、イギリスが今までにマッスルカーに最も近い存在だったという議論があるのだ。民主的な価格設定、フロントに搭載されたV8、後輪駆動だったから。
マッスルカーを作るというMGのアイデアは、ある種、茅葺き屋根のパブでデスメタルコンサートを開催するようなものだが、骨董品を鑑定するTV番組のエピソードでは、確かパワースライドの概念は、逆の魅力を持っていたはずだ。ZTはまた、本当にカマロやマスタングと同じような同類の純粋なマッスルカーと見なされるよう、少しはうまく処理されたが、ボクスホール(あるいはホールデン) モナーロが同じトリックで人々を引っ張ろうとしていたところだったので、パスできた。これは存在する中で、最もフレンドリーなマッスルカーである。
おわかりのように、我々はZT 260をお勧めしている。だけど、すぐにスーパーチャージャー取り付けた方がいい。あるいは、130万円以下で販売されているスーパーチャージャー付きのエステートバージョンを見つけて、高音の鳴き声を出し始めるだろう。