シトロエン BX GTI 16v
つきつめて言えば、ディープなグルーヴを聞かせてくれるホットハッチのビミョーな感じの部分では、ルノーは個性の象徴であるシトロエンに敗北を認めざるを得ない。なぜなら、世界の人々が「ホットハッチ」について考えるときには、「重くて複雑な油圧サスペンションを搭載した、人間が知っている中で最もしなやかな乗り心地の完璧な場所」とは考えない傾向があるから。しかし、シトロエンは、プジョー205 GTIラリーカー由来のヘッドを持つどこまでも回る4気筒を使用している。そして、スタイリングの天才マルチェロ ガンディーニ。これ以上なにか言う必要がある?ないよね?それに、かなり安いよね?だったら、予算の半分で2台買って、1台目を使って2台目で直せばいいんだよ。これが消費者へのアドバイスだ。