呼ばれる者は多いが、選ばれる者は少ない。これらは長年にわたり、TGの完璧な「10点」を獲得してきたクルマたちだ。
クラシックCASIOなら公式CASIOオンラインストア
外車限定の車買取サービス【外車バトン】
ケーニグセグ ジェスコ
「“パワーがありすぎる”なんてことは絶対にありえない。この言葉は独裁者、EV充電器、そしてケーニグセグ ジェスコにこそ当てはまる」
キメラ アウトモビリ evo37
「象徴的なラリーカーが、匠の技で見事に蘇った。キメラのevo37は、ホモロゲーションスペシャルの魂を再び捉えた」
ブガッティ ミストラル
「クワッドターボW16が最後を飾るのに、まるでエンジンがシャシーから逃げ出そうとしているかのようなサウンドを奏でるクルマ以上に、ふさわしいものはない」
パガーニ ウトピア
「華やかで、大げさなウトピアは、最も彫刻的で、創造的で、荘厳なクルマだ。車輪の上の、咆哮するV12劇場である」
フォード GT Mk IV
「フォードはここで信じられないものを創り上げた。あなたがこれまで目にする中で、最もエキサイティングで、すべてを包み込み、カリスマ的なクルマの一つだ」
ゴードン マレー オートモーティブ T.50
「これは、他のどのクルマも到達できない領域に達した一台だ。エンジニアリングの純粋さ、徹底した軽量化、そして機械芸術のシンフォニー。これを超えるものは、ほぼ間違いなく二度と現れないだろう」
ロールス・ロイス スペクター
「電動化は、ロールス ロイスをさらに豊かにした。依然として、疾走し、大海原を行く、24金の贅沢品だが、センスの良い仕様なら、絶対的な下品さをかろうじて回避できる。おそらく、世界で最も素晴らしいクルマだ」
ポルシェ 718 ケイマン GT4 RS
「世界は本当にGT4 RSを必要としているのか? イエス、イエス、イエスだ。ポルシェが、まだ作れるうちにこれらのクルマを作っておきたいと思っているのが、ひしひしと伝わってくる」
ブガッティ シロン
「ヴェイロンの後継車は、他のどのクルマにもできないことをやってのける一台。そして、際立った個性を持つ一台だ」
ポルシェ シンガー DLS
「シンガーの“ダイナミクス&ライトウェイト スタディ”は、贅沢で、やりがいがあり、強烈だ。彼らの通常のレストアから、我々が予想していたよりもさらに大きな一歩を踏み出している」
アウディ クワトロ
「他のどのクルマよりも、パフォーマンスカーの大義を前進させた一台。アウディの4WDの象徴は、今日でもその存在意義を失っていない」
メルセデス・ベンツ パテント モトールヴァーゲン
「これこそが、乗用車のビッグバン。すべての始まりの瞬間だ」
フェラーリ ラフェラーリ
「KERSによる電動化を備えたV12は、950馬力もの純粋な産業的素晴らしさを生み出す」
マクラーレン P1
「恐ろしく、素晴らしく、破壊的なほど速い。P1のようなものは他にない。マクラーレンはハイパーカーの基準を引き上げた」
ポルシェ 918 スパイダー
「ポルシェのハイブリッドの傑作。“聖なる三位一体”の中で、最も完成された一台だ」
イーグル ライトウェイト GT
「崇高だ。走る彫刻であり、乗った後も非常に長い間、心に残り続ける」
フェラーリ 250 SWB GTO
「見て、聴いて美しい。しかし、運転するには依然として相応の挑戦を要求する。1,000馬力のハイパーエキゾチックカーなど忘れろ。クルマを愛するとは、こういうことだ」
シトロエン DS
「美とテクノロジーの真の象徴。憧れのヒーローは、いつだって自分で運転すべきだ」
マクラーレン 675LT
「マクラーレンが、羽目を外すとこうなる。完全に常軌を逸しており、全くもって素晴らしい」
フェラーリ 458
「我々は、これが世界最高のスーパーカーだと考えている。以上だ」
【エレクトリック アワード 2025】ロータス エヴァイヤ/ルノー 4, 5/R32電動化計画:トップギア・ジャパン 067
【tooocycling DVR80】
箱バン.com