トップギアTV S32:BMW M部門の最高傑作とは?BBC100周年を英国クラシックカーのヒルトライアルで祝う


今年、バイエルン州にある自動車チューニング部門は、50歳の誕生日を迎えた。BMWのM部門のことである。半世紀にわたるミュンヘンでの壮大なドリフト騒動を記念して、パディは伝説の3.0 CSL バットモービルやV10エンジン搭載のM5から、現在の鼻息荒いM3まで、M部門が作り出した最高傑作の数々を奪い取ることにした。果たして彼は、M部門の中で最も優れたMカーを公表するのだろうか?

その他、シリーズ32のエピソード5では、クリスとパディが、環境に優しいことは退屈なことではないことを示す使命を担っている。実際、トップギアのテストコースで最も画期的な新車をテストしながら発見したように、バッテリー、水素、あるいは合成ガソリンの新しい世界など、燃料の未来は実に明るいのだ。

また、BBCの100周年を記念して、モータースポーツスタイルでオマージュを捧げる。どのように?英国で最も特異なモータースポーツであるヒルトライアルに決まってるじゃないか。ここで古くて高価なクルマに乗って、急勾配のカントリートラックを駆け上がるのだ。いやっほー!

そして、ハリスはフォード WRC プーマに挑戦する。

さて、あなたがイギリスに住んでいれば、TGTVはBBC OneとBBC iPlayerにまもなく戻ってくるけど、日本ではもうちょっと先になるので、とりあえず、予告編で我慢しておこう。日本で見られるトップギアは下記からどうぞ。

トップギアTVを日本で視聴する方法【2022最新版】

似た傾向のトレイラーがシリーズ24のときもあったので、好きな人は見てね。






=海外の反応=
「パディ マクギネスの "ロバにニンジンを見せる"がなければ、楽しめたかもしれない。ボツリヌス菌に感染する方が、テレビで彼を見るよりましだ、だから私はチャンネルを合わせない」
「ICE車だけを取り上げた記事があると、コメント欄が閑散とするのが好きだ。トップギアの視聴者層をよく表しているよね」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2022/07/51682/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ