ポリオワクチンが登場する前のクーペに、テスラ モデル Sのバッテリーと2つの電気モーターをどうやって搭載したのか?
そこにはパッケージ車両とは異なる、真のアートが存在するんだ。トランスミッションのトンネルは、もはや歯車などではなく、電気モーターの居場所となっている。電気モーターは、ギアボックスのようにドライブシャフトを回転させ、ドライブシャフトやデフなど、残りのドライブトレインはオリジナルと同じように機能している。これらのパーツはどれもオリジナルではないけれど、637Nmの瞬間的なトルクは、それぞれのパーツをモダンアートのような傑作に変えてしまった。また、他の理由でもアップデートされているが、それについては後述する。
前置きが長くなったけど、その理由はこのエンジンルームにある。バッテリーやコントロールユニットをV字型に配置したり、エーデルブロックのエッセンスを散りばめたりする理由は全くなかったのだが、必要に迫られることというのは最も喜ばしいことではない、というのが私たちの考えだ。長いボンネットを持つマーキュリーの結果が、その意見をすぐに裏付けるものでないとしたら、それは何だというのだろうか。