【トップギア試乗】ベントレー ベンテイガ

所有

ランニングコストと信頼性

本体価格もそうだけど、買ってからも高くつく。ベントレーによると、V8の燃費は7.5km/Lで、1kmごとのCO2排出量は302gということだ。でも、満タンの航続距離は650 km近い。あまりに快適な乗り心地なんで、これに乗って急いで移動する人といえば、トイレに行きたくて究極にピンチな人か、餓死寸前でギリの人くらいだと思う。

新型のハイブリッドが一体どんな姿をしているのかは、まだわからない。今の時点でかなりパンチが効いた外見をしてるんで、罪悪感フリーで優しい感じのゼロエミッションの距離が長かったら最高にかっこいいよね。道行く人たちが「CO2をまき散らす高級車」を見る冷たい視線を跳ね返すようなのになって欲しいなぁ。現行のベンテイガで7シーターのを選べば、結構な人数にCO2を分散できるんで、少しは心が傷まないかもよ?なんてね。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/02/29741/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ