甦れ!幻のコンセプトカー:フィアット オルトレ

 

なんちゃってミリタリーだけど、ひと目見た瞬間にみんなの心を掴んでる。

なんなんだ、このガイ●チじみた見た目は?

2005年のボローニャモーターショー(エミリア・ロマーニャ地方の代表的な自動車展示会)で発表されたミリタリースタイルのフィアット オルトレ コンセプト。フィアット自身は、このスタイリングを「高揚感」と表現しているのだが、それにしても、翻訳では少し伝わり方が鈍いるようにも思える。オルトレとはイタリア語で「その先」という意味で、道路を越えて、国際法の範囲を越えて…という意味になるかな。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/12/27815/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ