03ポルシェ ケイマン GT4
911に搭載されている7スロットではなく、6速なのだ。もちろん、ギア比がもう少し短くてもよかったと思うし、通常のケイマンではPDKパドルシフトが優れていることは認めている。マニュアルよりも5億分の1の差があると聞いても、驚くに値しない。ケイマン GT4は、ドイツのスポーツカーに搭載された素晴らしいマニュアルギアボックスの最後の前哨戦のひとつであり、殿堂入りに値する。
911に搭載されている7スロットではなく、6速なのだ。もちろん、ギア比がもう少し短くてもよかったと思うし、通常のケイマンではPDKパドルシフトが優れていることは認めている。マニュアルよりも5億分の1の差があると聞いても、驚くに値しない。ケイマン GT4は、ドイツのスポーツカーに搭載された素晴らしいマニュアルギアボックスの最後の前哨戦のひとつであり、殿堂入りに値する。
トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/11/27176/trackback