いますぐ買おう!ベストMTシフトレバー9台

ハイハイ、わかってるって。MTのスティックシフトレバーは、絶滅危惧種だよね。でも、だからこそ、今最後に残った貴重で偉大な9台なのだ。写真見てるだけで脳内でシフトチェンジしてるっていうそこのキミ。MT車をいますぐ手に入れよう。

01ホンダ シビック タイプ R

最近になって、さらに機械的にマーベラスなメカニズムが追加され、レバーのトップがティアドロップ型に変更された。エンジニアが、こっちの方が手のひらに優しいって考えたからかな?いずれにしても、冬の朝なんて、メタクソ凍えるような寒さだったが、このクルマのためならと、霜に埋もれながら冷たいシフトを我慢してたっけな。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/11/27176/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ