日産GT-R 50周年記念:トップギア編集部員のGT-Rとの思い出

TopGear.com 副編集長、ステファン ドビー

私が初めて運転した伝説のGT-RはR35だった。幾度となく運転したので、ここで詳細を繰り返し述べるべきではないだろう。しかしそれらのどの経験よりも記憶に残っているのは、最近になってクラシックなグランツーリスモを実際に再現されたもので、スカイラインGT-R R34のオリジナルカーを運転したことだ。

私はスカイラインにドスンと腰を下ろし、同僚は前のNSXに乗っていた。映像作家は私のヘルメットにカメラを装着し、我々に「本当にサーキットを走っているように」と言った。今までこれほどまでにサーキットで楽しんだことがあるかは分からない。コーナーの曲がり方次第でGT-Rは力強いグリップ走行をするか、もしくは猛烈にドリフトした。その時代にしては素晴らしいと感じただけでなく、何一つ警告も無しに運転できるとは、本当にドラマティックであった。とはいうものの、暗黙の了解である280馬力では到底なかった。少なくとも2割増しの馬力だったように思う。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/06/22593/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ