ヴァンテージ(現行モデル)
時代の最先端をゆく新型ヴァンテージは、2シーターのスポーツカーで、アストンマーティンによる最新のアーキテクチャーを採用している、現行のヴァンテージ。優れた空力特性と躍動感を実現するためにデザインされたこのクルマは、最高出力503bhp、最大トルク505 lb-ftを発生する4.0リッター・ツインターボV8エンジンをフロントに搭載し、ZF製8速オートマチック・ギヤボックスをリアに搭載している。この組み合わせにより、最新世代のヴァンテージは、0-60mphを3.5秒で加速し、最高速度は195mph(314km/h)に達する。
新型ヴァンテージは、E-Diffと呼ばれるトルクベクタリング機能を備えた電子制御ディファレンシャルを搭載する最初の量産アストンマーティンとなり、その骨格はDB11と共通の斬新な接合アルミニウム製プラットフォームを中心に構築されている。
2017年末にこのニューモデルが発表された時に、アンディ・パーマーは次のように述べている。「よりシャープなスタイルと俊敏な運動性能を備えた本物のスポーツカーである新型ヴァンテージは、まさにエンスージアストが待ち望んでいたアストンマーティンのピュアなドライビングマシンといえるでしょう」
2019年には、モータースポーツからインスピレーションを受けてグラツィアーノ社が開発を担当し、“ドッグレッグ”と呼ばれる独特なシフトパターンを備えた7速トランスミッションを搭載した、ヴァンテージ AMRが発売された。このクルマは、人車一体となったドライビング体験を生み出すために製作されたもの。Dr. パーマーは、次のようにコメントしている。「自動運転のロボットタクシーが現実味を帯びてきたこの世界において、アストンマーティンは最先端のテクノロジーによるパフォーマンス・ドライビングの世界をさらに進化させています」