テスラ サイバートラック パフォーマンスは「レベチでヤバい(ぶっ飛んでいる)」とマスク氏。無害な誇大広告か、それとも実際の護身モードか?イーロンのことだからね…。
クールだろう?わずかな危険の兆候があれば、あなたの身を守るために飛び出し、信号待ちの悪党を追い払うためにボンドスタイルの小道具を装備したピックアップトラックなんてさ。
もちろん冗談だ。まあ、多少本気なんだけどね。テスラのイーロン マスクCEOが昨年、「一時的にボートの役割を果たす」と主張したのと同じクルマについてであることをお忘れなく。
物議を醸し、長らく延期されていたサイバートラック(もう4年近く前に発表された)に関する我々の最新情報は、ボスが噂のパフォーマンスバージョンのピックアップをテストしたというもので、彼のやや主観的な評決は「レベチでヤバい」というものだ。もちろん、そう来るだろう。
最後に聞いたところでは、サイバートラックは年内にようやく顧客の手に渡るかもしれないが、パフォーマンスモデルが発売直後から入手可能かどうかは定かではない。
テスラは、シングルモーター、デュアルモーター、トライモーターのバリエーションからなる信頼できるラインナップを目指すようだ。ベース車の価格は39,900ドル(595万円)からで、最上級のパフォーマンスは69,900ドル(1,040万円)。もちろん税抜きだ。
モデル3やモデルYパフォーマンスと同様、トライモーター仕様のサイバートラックも高速走行が期待されており、0-97km/h加速は2.9秒、航続距離は805kmを超えるとされている。その角ばった形状の空力を考えれば、かなりの偉業となるだろう。
サイバートラックパフォーマンスは、最大6,350kgの牽引能力と1,500kg以上の積載能力を持つらしい。この数字が達成されれば、非常に印象的なものになるはずだ。
荷台にオプティマスロボットを積めば、敵に待ち伏せを考えさせることは間違いないだろうね…。
ロータス エレトレ vs テスラ モデル X/スバル GL ワゴン/タミヤ ワイルドワン MAX:トップギア・ジャパン 057
テスラ モデル 3改良で実車を見たら、方向指示器のレバーが消滅したのはマジだった
=海外の反応=
「テスラ関連は、内容がないニュースになりがち」