ワイドボディのテスラが爆誕。リバティーウォークがモデル 3を改造。ワルっぽく仕上げる日本の有名チューナーがテスラの小型電動サルーンにアーチを装着。
最近、日本のチューナーであるリバティーウォークが、その特徴であるワイドボディのアーチと車高を下げたサスペンションをクラシックなスーパーカーに装着し、純粋主義者を挑発しているのを目にする。2023年1月にはフェラーリ F40が、そしてそのほぼ1年後にはランボルギーニ カウンタックが登場した。
そして今、加藤渉代表はインターネット上で意見を共有することに抵抗のない別のグループ、テスラファンを狙うことにしたようだ。そう、これはリバティーウォークのテスラ モデル3 LB Eワークスのコンプリートワイドボディキットである。ビッグネーム、ビッグアーチ。
キットは現在注文可能で、フロントリップスポイラー、リアウィング、リアディフューザー、サイドスカート、巨大なアーチエクステンションが含まれる。ファイバー強化プラスチック製で、送料を除いて7,920ドル(120万円)となる。おそらく、このルックスを完成させるには、別途エアサスペンションキットを調達する必要があるだろう。
モデル3ファンの皆さん、どう思う?
よくある質問/Q&A
Q1: リバティーウォークとは何ですか?
A1: リバティーウォークは日本のカーチューニング会社で、ワイドボディキットや車高を下げたサスペンションなどで有名です。
Q2: リバティーウォークが最近カスタマイズした有名なスーパーカーは何ですか?
A2: 2023年1月にフェラーリF40、その約1年後にランボルギーニ・カウンタックをカスタマイズしました。
Q3: 今回リバティーウォークが発表したのは何のモデルですか?
A3: テスラ・モデル3のワイドボディキットを発表しました。
Q4: このキットの正式名称は何ですか?
A4: リバティーウォーク テスラ・モデル3 LB E Works完全ワイドボディキットです。
Q5: このキットには何が含まれていますか?
A5: フロントリップスポイラー、リアウィング、リアディフューザー、サイドスカート、大型アーチ拡張部が含まれています。
Q6: このキットの価格はいくらですか?
A6: 送料を除いて7,920ドル(120万円)です。
Q7: キットの素材は何ですか?
A7: 繊維強化プラスチック(FRP)製です。
Q8: このルックスを完成させるために他に必要なものはありますか?
A8: エアサスペンションキットが別途必要になる可能性があります。
Q9: リバティーウォークの創業者は誰ですか?
A9: 加藤渉氏です。
アストンマーティン ヴァラー/マクラーレン 750S vs フェラーリ 296 GTB/教習車はランボルギーニ レヴエルト/パガーニ ウトピア:トップギア・ジャパン 062
=海外の反応=
「結構です、ありがとうございます」
「リバティーウォークにしては控えめだね。これじゃ、ほとんど議論にもならない」