パガーニがウアイラ Rをテーマにしたシミュレーターを販売…ちょっとお高くなりそう

すべてのシムレーサーに告ぐ:パガーニがウアイラ Rをテーマにしたシミュレーターを販売する。ウアイラ Rの純正カーボンファイバーコンポーネントと、1年にわたるテストで開発されたシミュレーターを搭載。楽しいはず…けど、高い。

実際のパガーニ ウアイラ Rを所有することなく、パガーニ ウアイラ Rのスリルを体験したいって?そんな人に朗報!パガーニは、Thrustmasterのステアリングホイール、グランツーリスモ7のコピー、そして代々受け継がれてきたコーヒーテーブルという組み合わせに代わる豊かな選択肢として、ウアイラ Rシミュレーションのカスタマーバージョンを発売する。

このシミュレーターは、オーナーがサーキット専用の過激なハイパーカーを実際に走らせるための準備に役立つ。このシミュレーターは、市場でも有数の高級シミュレーターを製作することで有名なレーシング アンリーシュド社(Racing Unleashed)とのコラボレーションで製作された。

制作プロセスには1年以上が費やされ、最終的にはウアイラ Rのインテリアの要素と、Assetto Corsa Proのインターフェイスを使用したRacing Unleashedのソフトウェアが融合されている。つまり、シミュレーターのシャシーはカーボンファイバー製で、ベルト、ペダル、シート、ステアリングホイールは実車と同じだ。

さらに、オーディオとVRシステムには特別に作られたアルミニウム製コンポーネントが採用され、ブレーキとエンジンの熱を逃がすために、実際のパガーニハイパーカーで見られるものと同様の通気口がシミュレーターのベースにも追加されている。家にあるコーヒーテーブルでは到底真似のできない、クールなパーティートリックだ。

デザインもさることながら、パガーニによれば、シミュレーターが模倣するドライビングダイナミクスとエアロダイナミクス効果は、プロのドライバーによってテストされ、承認されており、アクセルとブレーキのフィードバックが正確に再現されているため、ユーザーに同一のピッチ、ロール、ヨーの動きを提供することさえできるという。

また、湾曲したゲーム用ディスプレイの底部には5.1chオーディオシステムが組み込まれており、Rの900bhp V12の獰猛な遠吠えを再現している。

パガーニのビークルダイナミクスリードであるフランコ モルシーノは、「我々は、お客様のドライビングスタイルの絶え間ない洗練に貢献することを意図し、並外れたレベルの没入感とリアリズムを備えたプロフェッショナルでダイナミックなドライビングシミュレーターを作成することを目指しました」と述べている。

「私たちの野望は、本物のデザインオブジェクト、ウアイラ Rのオーナーの家の中で目立つ場所を占める運命にある芸術的価値を持つ製品に変換することでした。このため、我々は我々の車の並外れた独自性を反映した製品を作成するために細心の注意を払ったのです」

価格についてはまだ言及されていないが、私たちの多くが自宅で持っているセットアップよりもかなり高価になることが予想される。とはいえ、本物のウアイラ Rが250万ポンド(4.8億円)もすることを考えれば、それほどの出費にはならないだろう。

【日本特集】次期GT-R RX-7 LFA MR2/ケータハム プロジェクトV/日本のボルボオーナー:トップギア・ジャパン 060






=海外の反応=
「そしてパガーニ本体の半分くらいの値段になるんだろうな」
「一瞬、芝刈り機かと思った😂」
「カーボンファイバーのパガーニのフルーツボウルの方が欲しい」
「ジェットスキーに改造する可能性を感じているのは、きっと私だけではないはず」
「パスするよ。そして金属に直行することにするわ。この場合はカーボンファイバーか」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2024/04/69214/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ