アルピーヌF1チーム混乱 サフナウアー代表、パット フライなど主要メンバー大量離脱

アルピーヌF1チームで、サフナウアー代表、パット フライ、アラン ペルマネの主要メンバーが大量離脱で、混乱必至。ドライバーだけは安泰みたいだけど。

アルピーヌのF1チームにとって、今季はこれまであまり良いシーズンではなかった。現在コンストラクターズ選手権6位につけているピエール ガスリーとエステバン オコンはここ2レースで完走できなかった。そして、元CEOのローランは5月、自身のチームを 「アマチュアっぽい」と評している。

先週、ローラン ロッシがチームトップの座を追われたのは驚くことではなかったが、今日の発表はそれ以上の衝撃だった。チーム代表のオトマー サフナウアーが、ベルギーグランプリ後にチームを離れることになったのである。なんでも、「双方合意の上」とのことだ。

それだけでなく、スポーツディレクターのアラン ペルマネも週末の雨に濡れることがないドライなレースを最後に、チームを去る。また、チーフテクニカルオフィサーであり、元マクラーレンとフェラーリのエンジニアであるパット フライもウィリアムズで同じ職務に就くために離脱する。大量離脱だ。こんな猛暑の時期に大掃除しちゃって、大丈夫そ?

1、2週間前にアルピーヌのモータースポーツ担当副社長に就任したばかりのブルーノ ファミンが当面の暫定チーム代表に就任し、アルピーヌアカデミーの現ボスであるジュリアン ラウスが暫定スポーツディレクターに指名されている。

限定車アルピーヌ A110 R ル・マン、日本で6台の受注を開始

アルピーヌ史上最もワイルドな500hpのA110 パイクスピークがテスト走行

がっかり…アルピーヌとロータスが電動スポーツカーを共同開発する計画を断念




=海外の反応=
「最初はフェイクニュースのコーナーかと思った。そしたら、マジじゃん…。本当にみんなを追い出しているんだね」
「周はマシン以上のものを手に入れたようだ。今シーズンの残りでアルファが再びポイントを獲得できれば最高なのだが…」
↑「ピアストリもお忘れなく」
「アルピーヌがフェラーリに挑む」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2023/07/61988/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ