フェルナンド アロンソの新しいF1マシンが公開:アストンマーティン AMR23



アストンマーティンの時代は変わりつつある。あるいは、彼らはそう信じていることだろう。 2023年のF1マシンがチームの新ファクトリーで公開され、新たなマルチワールドチャンピオンドライバーがそのラインアップに加わった。

そう、今シーズンはフェルナンド アロンソがアストンマーティングリーンを身にまとい、引退するセバスチャン ベッテルの後任としてアルピーヌから移籍することを発表し、F1界に衝撃を与えた(もっとも、彼の疑問だらけのキャリアの方がいまや衝撃といえるだろうか)のである。

当時、アルピーヌはかなり好調だったし、アストンマーティンは…ダメだったのだから、不思議な決断だった。しかし、昨シーズンの終わりには回復の兆しを見せており、フェルナンドは何かを掴んだのかもしれない。

アストンはAMR23を昨年のマシンから進化させたと語り、テクニカルディレクターのダン ファローズは「すべての重要なエリアで改善しました」と述べた。さらに彼はこう続けた。「このマシンは、われわれが最もパフォーマンスを発揮できると感じたソリューションを最適化したものです。そして、この数カ月間にわれわれが受け入れ、共に築き上げた共同ビジョンを具現化しているのです」

FIAの要請で最低車高を15mm上げ、視認性向上のために大型のウィングミラーを導入したほか、フロントウィング、サイドポッド、エンジンカバー、ロールフープインレットに重点を置いたという。

アロンソは、「私は常々、AMF1には野心が感じられると申し上げてきました」と述べた。「そして、この真新しいファクトリーでマシンを発表することで、この組織の中心にある野心と決意の大きさを、誰もが知ることができるようになったと思います」

「それと同じくらい重要なのは、マシンです。このAMR23は、驚くほどきちんとパッケージングされ、非常に効率的。昨年のマシンを初めて試乗したとき、とても驚きました。早くスタートしたくて仕方がありません」

一方、ランス ストロール(チームオーナーであるローレンスの息子)は、新しいチームメイトと一緒に働くことを「すごく楽しみにしている」と語った。「彼と一緒にレースができるのは素晴らしいことだよ」




トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2023/02/57243/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ