2022年11月10日(木)-13日(日)に愛知県・岐阜県で開催された、FIA 世界ラリー選手権(FIA World Rally Championship=WRC)の最終戦となるラリー・ジャパンで、Hyundai Motorsportが1位と2位を獲得したことを記念し、12月11日(日)まで、優勝記念キャンペーンを実施中。
キャンペーン期間中 Hyundaiの拠点*に設置された、Hyundai MotorsportsのThierry Neuville(ティエリー・ヌービル)選手の等身大パネルと写真を撮り、Hyundai Mobility Japan 公式SNSアカウントに「#Hyundai優勝」をつけて投稿した方の中から抽選で20名様に、Thierry Neuville(ティエリー・ヌービル)選手の直筆サイン入り"N"キャップをプレゼントする。なお、対象拠点では、Hyundai のEV「IONIQ 5」とFCEV「NEXO」の試乗も可能だ。
ぜひこの機会にHyundai拠点のThierry Neuville(ティエリー・ヌービル)選手に会いに来ていただくとともに、Hyundaiが提案する革新的なモビリティライフを体感しよう。
【WRC 優勝記念キャンペーン 概要】
https://www.hyundai.com/jp/brand/events-JP1PEM00000000000499
■キャンペーン期間:2022年11月24日(木)~12月11日(日)
■プレゼント内容:Thierry Neuville(ティエリー・ヌービル)選手直筆サイン入り"N"キャップ
さて、ここでHyundai N ブランドについてご紹介しよう。NはHyundaiの高性能モデルで構成されたブランドだ。Nは、ブランドが誕生したHyundaiのグローバルR&Dセンターが位置する韓国の南陽(Namyang/ナムヤン)を意味する。
Nブランドのスローガンは、「ネバ―・ジャスト・ドライブ(Never just drive)」。運転するすべての瞬間が楽しく、電気や水素電気など動力源の変化にも変わらない運転の楽しさを追求するという意味だ。Nブランドは主にモータースポーツで展開しており、世界中の様々なモータースポーツ競技で優秀な成績を収めている。
特に2019年、2020年は2年連続でWRCの総合優勝を獲得。今後もモータースポーツで磨き上げた技術をさらに検証し、運転の楽しさがある高性能自動車を披露していく。