真っ黒クロスケなアウディ RS7 エクスクルーシブ エディションは北米向けの23台限定車だが、特別仕様車の意味って



通常、特別仕様車とは、メーカーの創立記念日やモータースポーツでの輝かしい勝利などを祝うものだ。バッジが50歳、75歳、100歳になったから?ル・マンを制したことを自慢したい?そんな例はいくらでも浮かぶだろう。

しかし、時には、まったく特別でない「スペシャルエディション」も存在する。それが、この新型アウディ RS7 エクスクルーシブ エディションだ。何が特別なのかわかるかな?

そうだ。黒く塗られている。グリルはブラック、22インチのホイールはダイヤモンドカットされたシルバーオンブラック、ウィンドウはブラックティンテッド、で、インテリアはピンク。今のは冗談だよ、全部黒だ。カーボンファイバーもたくさん使われているが、これはグレーっぽい色だ。黒ではない。ワクワクしますね。

でも、ちょっと待って。黒一色ではないんだ。そうなんだ。シート表皮、フロアマット、主要操作部には、ブルーのステッチが施されている。え、ブルー!?カーボンセラミックブレーキの青いキャリパーに合わせたものだ。ルーブル美術館のスペースを空けて、新しいアートワークを手に入れよう。

ボンネットの下にある、RS7のエンジンは少しも変わっていない。4.0リッターのツインターボV8が591bhpを4輪に送り出す。このエクスクルーシブ エディションは、0-97km/h加速3.5秒、最高速度306km/hと、エクスクルーシブなRS7と同じ性能を発揮する。

まるでRS7のようなサウンドだ。きっとアウディならこう言うだろう。 「標準装備のスポーツエグゾーストは、V8エンジンのサウンドを増幅させ、直感的なシンフォニーを奏でます。セクシーでしょう?」

スポーツエキゾーストのテールパイプは何色だと思う?はい、答えは全員がわかるよね。

RS7 'EE'は23台のみ製造され、すべて北米向けだ。価格は165,000ドル(2,245万円)だ。でも、もし手に入らなかったら、黒いRS7を買えばいいんだ。誰もその違いをわからないだろうから…。

誰か、もっとさえない特別仕様車を知っている人はいる?以下のコメント欄であなたが知っているクルマを推薦してほしい。


=海外の反応=
「RS6アバントがとても良く見えるのが一番の問題だね…」
「黒い車問題」
「無意味?多分ね。買うかって?もちろんだ」
「このスペシャルエディションは無意味だが、RS7(とA7)ではなく、SUVの妥協のないスポーティーな大型実用車だ」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2022/07/51986/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ