09ポルシェ 911 スポーツクラシック
ワンカラーのクルマを作るときには、「グレー」が人気のよう。とはいえ、最近の英国ではグレーは人気のあるカラーなので、保守的なアプローチは理にかなっていると言えるだろう。また、2014年に発表された997型911へのレトロなラブレターに、これほど似合うペイントスキームは他にはないのではないだろうか。そして、ポルシェが無料でストライプを入れてくれるというのは、まさに慈善的だとも言える。とはいえ、価格は137,000ポンド(2,060万円)だったが…。
=海外の反応=
「うーん、ホンダ NSX Type Rがないぞ。あれは確かチャンピオンシップ・ホワイトしかなかったはず」
「白いインプレッサ P1にグレーのホイールを履いたものが何台かあったよね?あと、EK9のシビック タイプ Rは、確かチャンピオンホワイトしかなかったよ」
「フォーカスにはきったねぇグリーンしかなかったのでは?あるいは500は黒しかないやつも?さらに言えば、RS500とRS200は白しかなかったのでは?うーん」
「80年代のビュイック グランド ナショナルは黒一色だった。また、プリムスのプローラーは、初年度はパープルのみで、他の年は一度に一色しか作られなかった(例えば、上半期はレッドのみ、下半期はイエローのみなど)」
「ほとんどのホワイトバンは、汚いグレーに「I wish my wife woz this dirty」と後ろに白でスプレーされたものしかない」
「他にもいっぱいあるよね」
「ベクトラも…。そういえばミレニアムの頃の車はみんなシルバーしかなかったような気がするわ😂」
「艶消し塗装のどこが悪い?もっと多くの車にこのオプションがあればいいのにと思う。テカテカした塗装に対処するために、僕はセラミックコーティングをしてるよ。汚れがついていると洗いたくなる。毎週のように車を手入れしているけど、それは素晴らしい光沢のある塗装をしていても、ピカピカにしておかないとゴミのようになってしまうから」
「サーブ 9-3 ターボXは、全車ジェットブラックで販売された」
「新型シビック タイプ Rの限定モデルもお忘れなく。フェニックス・イエローの限定ね」
「フォード モンデオ ST200は、インペリアル・ブルーのみの設定で、今じゃ忘れられたモダンクラシックだった」
「T型フォードを忘れている」
↑「そんなことはない。最初はそうだったが、20年近くも販売されていたんだから」
↑「実はこれは逆。当初は多くの色が用意されていたが、1914年から1925年まではすべて黒だったのである」
「クリオトロフィー 182」
「クレイジーでクールなロータス カールトンは、インペリアル・グリーン(ブリティッシュ・レーシング・グリーンに似た色)のみが用意されていた。4ドアサルーンとしては最速の285km/hを誇ったんだ」
「マセラティ MC12にも、シングルカラーのオプションしかなかったよな」
「ゴールドのリミテッド・エディション デロリアン…」