トヨタ RAV4 L EVは電気自動車をメインストリームに押上ることができたかもしれない

何か面白いエピソードは?

RAV4 EVは、当然のことながらカリフォルニアで発売された。しかし、ジャージーでもちょっとした話題になった。英仏海峡に浮かぶ小さな島のジャージー島だよ。

ジャージー島は南北に8km、東西に15kmしかない。この島には高速道路がなく、制限速度は最高でも65km/h。仮にジャージー島のA級道路をすべて走ったとしても、たったの80kmにしかならない。

電気自動車にとって、この小さな島国がいかに最適であるかがおわかりいただけると思う。トヨタもそう考えて、ジャージーのホテルにEVの小艦隊を貸し出し、観光客が休暇中に借りられるようにしたのだ。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/04/31582/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ