カワイイは正義!最高にキュートな9台

02オースチン ヒーレー 'フロッグアイ' スプライト

上唇を硬くして発音する国から、1949年までは可愛らしさが罪の重さだったオースチン ヒーレイの、とてつもなく陽気なスプライトをご紹介。日本じゃ「カニ目」と呼ばれている。実はこのクルマ、ポップアップ式のヘッドライトを搭載するように設計されていたんだ。しかし、イギリスの自動車業界のコスト削減の古典的な部分で、これは軽薄で高価なものとみなされたため、ライトは代わりにウィングの内側に固定され、イギリス諸島で見たこともないような幸せそうな顔をするようになったとさ。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/11/27027/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ