最高出力2,107psの新型リマック ネヴェーラ R、0-300km/hを8.66秒で達成

最高出力2,107psの新型リマック ネヴェーラ R、0-300km/hを8.66秒で達成。クロアチアのハイパーカーは、パワーアップ、先進ブレーキ、エアロ強化へ。

【KINTO】


あなたはリマック ネヴェーラのオーナーですか?あなたの1,914psの電動ハイパーカーはちょっと…遅いって思ってます?天井に頭をぶつけた後は、本当に大丈夫ですか?

これら3つの質問に対する答えがすべてイエスなら、新しく改良されたリマック ネヴェーラ Rをご紹介しよう。

わずか40台しか製造されないネヴェーラ Rは、「ネヴェーラのアグレッシブな分身」となるようデザインされているという。そのために、「標準」車に搭載されているものよりも軽量で効率的な、新型の次世代108kWhバッテリーパックを採用している。また、より大きなパワーにも対応できるよう、最高出力は2,107psとなり、そのパワーを4輪に配分するトルクベクタリングも更新されている。すごいな。

そう、これは以前よりもさらに速くなったのだ。標準のネヴェーラと同様、0-100km/h加速は1.81秒だが、標準車とは異なり、300km/h到達は9.22秒ではなく8.66秒だ。0-300km/hスプリントをどれくらいの頻度で行っているかが重要だけど。

ありがたいことに、リマックはネヴェーラ Rを減速させるために新しいブレーキも装着している。このブレーキは、制動性能、冷却性、耐久性を向上させるシリコンマトリックス層を備えたカーボンセラミックだ。

また、ネヴェーラ Rには固定式リアウイングを備えたフルエアロキットが装着されている。ダウンフォースは15%向上し、アンダーステアは新しいミシュラン カップ 2タイヤのおかげもあって10%低減しているという。ステアリングフィールも改善され、トラクションコントロールが改良され、ドリフトモードが調整され、ナルド ハンドリング サーキットを周回する時間が3.8秒短縮された。

「ネヴェーラを開発する際、グランドツアラーであることが重要な条件でした」とマテ リマックは言う。

「私たちは、広々として快適で、スリリングさと親しみやすさのバランスが絶妙であることを確認しました。ニュルブルクリンクのノルドシュライフェで新たなベンチマークを打ち立て、大陸を越えて何千キロも快適に走ることができる高性能記録更新車です。世界初の量産型オールエレクトリックハイパーカーとして、独力で新時代をリードしたのです」

「しかし、私たちは顧客の要望に応じて絶え間なく改良を続けており、多くの顧客が、ネヴェーラに搭載されたすべての先進技術を駆使して、ネヴェーラのコーナリング性能を強調した車を求めてました。そこで私たちはネヴェーラ Rを開発したのです。記録を更新してきたネヴェーラのDNAはそのままに、より軽く、より速く、より焦点を絞ったクルマです」
よくある質問/Q&A
Q1: リマック・ネヴェーラRとは何ですか?
A1: リマック・ネヴェーラRは、リマックの電動ハイパーカーであるネヴェーラの改良モデルです。標準モデルよりも軽量で、パワーとパフォーマンスが向上しています。合計40台のみ生産され、よりアグレッシブでコーナリング能力が強化されたモデルです。

Q2: ネヴェーラRのパワーはどのくらいですか?
A2: ネヴェーラRは、新世代の108kWhバッテリーパックを搭載しており、最大2,078馬力を発揮します。これは、標準モデルの1,888馬力よりもさらに強力です。

Q3: ネヴェーラRの加速性能はどのくらいですか?
A3: ネヴェーラRは、0-100km/h(0-62mph)加速を1.81秒で達成し、0-300km/h(0-186mph)加速は8.66秒です。これは、標準モデルの9.22秒よりも速くなっています。

Q4: ネヴェーラRにはどのような改良が施されていますか?
A4: ネヴェーラRには、より軽量で効率的なバッテリーパック、増強されたブレーキシステム、改良されたトルクベクタリング、15%増加したダウンフォース、新しいミシュランカップ2タイヤ、および3.8秒短縮されたナードハンドリングトラックの周回タイムが含まれています。

Q5: ネヴェーラRは標準モデルとどう違いますか?
A5: ネヴェーラRは、標準モデルに比べて軽量で、パワーが増加しており、コーナリング性能が強化されています。また、固定リアウィングを含むフルエアロキットが装備されており、ダウンフォースが増加し、アンダーステアが減少しています。

Q6: ネヴェーラRはどのようなドライバーに適していますか?
A6: ネヴェーラRは、ネヴェーラのコーナリング性能を最大限に引き出したいと考えるドライバーに最適です。軽量化され、パフォーマンスが強化されているため、サーキット走行を重視するドライバーにも適しています。

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=海外の反応=
「重さって大事よな。物理法則なんて覆らんし、技術にも限界あるだろ。この車も結局は重さがネックになるんじゃね?」
↑「GTなら航続距離も大事だろ」
「リマックのネヴェーラだって、最初の盛り上がりでしか売れなかったらしいぞ。スペック上がっても売れるんか?」
「見た目は良くなったけど、MGのサイバーなんとかに似てる」
「ニュルで新記録とか言ってるけど、ポルシェが似たようなタイム出してるよな。今回は差をつけろよ」

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