V16エンジン搭載のハイブリッド版ブガッティが6月20日に発表

V16エンジン搭載のハイブリッド版ブガッティが6月20日に発表される。つまり、2週間は「どんな姿になるのか」ゲームをプレイできるってことだ。


ハイパフォーマンスカーを専門に製造する企業が、2024年6月20日に新しい高性能車を発売すると明らかにした。

冗談。もちろん、新型ブガッティのことだよ。率直に言えば、「車の発表を発表する」ことは画期的なことではないが、シロンの後継モデルがどのような形になるにせよ、地球を少し揺るがすことは確かだろう。

その理由は、なによりも、ブガッティの最新の内燃機関、素晴らしい音を奏でるV16の大型エンジンを搭載するからだ。2024年ということで、パワートレインは電動化されるはずだが、ブガッティはこれを「永遠の機械的な職人技と最先端の技術の融合」と表現している。

永遠に言及すると、新しいブガッティのデザインは、一部がタイプ 57 SCアトランティーク、タイプ 41 ロワイヤル、そしてタイプ 35(上の写真)から着想を得ているそうだ。

「6月20日に、ブガッティ115年の歴史に新たな時代が到来します」とブガッティは言っている。「エットーレ ブガッティの理念に導かれ、これは現在や未来のためのアイコンではなく、『永遠のために』のアイコンになるでしょう」

ということで、ハイパフォーマンスカーを専門に製造する企業の新しい高性能車はどのような姿になるのだろうか?答えは後日。その前に、もう一度そのパワートレインの音を聞いてみよう…。

ブガッティ ボリード/ケータハム プロジェクトVの真実/日本のDAMD/プリウス:トップギア・ジャパン 061





=海外の反応=
「音がよくないみたい???4つの直列4気筒をくっつけたような感じ」
「2週間でどんな姿かを予想するゲームができるね、って書いてあるけど、トップギアはもう知ってるんだろ?でも何も言えないんだろうな」
↑「すでにカモフラージュされたプロトタイプの画像が流出していて、その画像を元に3Dレンダリングもされている。アナログの3連メータークラスターの透明な画像も流出しているよ」
↑「リークはリークでしょう。でもトップギアはもう全部の情報を持っていると思うよ。発表まで伏せておかなきゃならない立場なんだろうね」
「完成した製品と価格が気になるな。買う金は無いけど…今のところは」
「記事に"behemoth(大怪物)"って書いてあるけど、エンジンの排気量の情報はあるの?バッテリーEVなのに100ccのV16エンジンがエアコンの動力になっていて、その音が車の音になっているという冗談みたいなオチだといいな」
↑「Cosworth製の8.3LV16エンジンだよ」
「サイドビューはシロンに似ているけど、リアビューはミストラルに似て、ライトはヴォワチュール ノワールのようになるんじゃないかな。フロントはまた違う独自のデザインになると予想」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2024/06/70791/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 061

アーカイブ