タイヤ交換でスーパーオートバックス大宮バイパスに行ったらスムーズすぎて笑うレベル

WEB予約で気がラク

タイヤ交換しないとならなくなったんだけど、なんかめんどくさくてそのままにしてあった。でも、どうしても変えないとならなくなって、仕方なくスーパーオートバックス大宮バイパスのホームページを見る。そしたら、タイヤ交換のボタンがあって、WEB上で予約ができるとわかり、ひと安心。作業内容を選んで、希望日を選択。そうすると、15分刻みで予約の空き状況がわかるようになっている。混雑している時間帯はなるべく避けることも可能だ。送信すると、予約はこれで終了。カンタンすぎて笑う。あとは当日指定時間に持ち込めばいいだけ。ベテランスタッフがタイヤ交換してくれるので、早いし、的確だ。自分でやってやれないこともないんだけど、時間を含めたコスパを考えたら持ち込んだ方がいいと思った。

今回はタイヤ持ち込みでの交換だったんだけど、次回はスーパーオートバックス大宮バイパスでタイヤも買って交換してもらう方が良さそうだ。WEBで予約できるピット作業はタイヤ交換だけじゃなくて、オイル交換、車検、愛車査定もできる。仕事中でも昼休みなんかに、さっと予約ができちゃうのはありがたい。

それから、スーパーオートバックス大宮バイパスといえば、なぜかお笑いに力を入れていることで知られている。「爆笑!!お笑いバックス」と題したイベントをYouTubeで配信している。そのほか、大宮ラクーンよしもと劇場を拠点とする芸人ユニット「大宮セブン」のメンバーたちのTV番組「それゆけ!大宮セブン」で使われているロケ車も、使わないときにはスーパーオートバックス大宮バイパスに展示されている。運が良ければ、出会えるかもしれない。

もちろん、クルマのことはなんでもお任せなんだけど、プラスアルファの遊び心があるところもスーパーオートバックス大宮バイパスの魅力だ。また、ピット作業はWEBで予約しようっと。
(写真 佐藤亮太)

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2023/06/60666/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ