トップギアに何度も登場したケン・ブロックが、55歳でスノーモービルの事故により死去



ユタ州ワサッチ郡でスノーモービル事故に遭い、ケン ブロック氏が亡くなった。55歳だった。彼は、下の動画にあるように、何度もトップギアに登場してくれた。

ブロックの所属するフーニガン インダストリーから、この悲報を確認する声明が発表された。

「ケン ブロックが本日スノーモービル事故で亡くなったことを確認できた。このことは、私たちの深い後悔とともにある」とフーニガンはインスタグラムで述べている。

「ケンは先見の明があり、パイオニアであり、アイコンだった。そして最も重要なのは、父親であり夫であったことだ。彼がいなくなることは信じられないほど寂しいことである」

ブロックは2005年にラリー選手としてのキャリアをスタートさせたが、彼を横一線のスターダムに押し上げたのは、YouTubeで公開された驚くべきジムカーナシリーズだった。ジムカーナの動画は、どんどん奇抜なマシンやコースになり、スタントで何億回も再生され、ガソリン好きの世代にインスピレーションを与えるのに貢献したことだろう。

ブロックは、ブランド「DCシューズ」の共同設立者でもあり、自身の会社「フーニガンインダストリーズ」と「フーニガン レーシング部門」の「責任者フーニガン」でもあった。彼は、ラリークロス、WRC、クラシックラリー、Xゲームなど、多くのモータースポーツの分野で活躍してきた。

ワサッチ郡保安官事務所の声明には次のようにある。「2023年1月2日午後2時頃、ワサッチ郡911センターは、ミルホロウ地区でのスノーモービル事故を報告する電話を受けた」

「捜索救助隊とワサッチ郡保安官事務所、ユタ州公園、米国森林局の法執行機関が駆けつけた」

「運転手のケネス ブロック(ユタ州パークシティ、55歳男性)は、急斜面をスノーモービルで走行中、スノーモービルが横転し、彼の上に着地した。彼はこの事故による負傷で、現場で死亡が確認された」

ブロックの友人でドリフト仲間のヴォーン ギッティン ジュニアはこう語っている。「20年近く友情を育み、世界中で楽しい時間を共有し、お互いの情熱を分かち合ったことを一生大切にします。あなたが与えてくれたインスピレーション、チャンス、アドバイスに一生感謝していきます。あなたがこの世界にもたらしたもの、それは多くの笑顔を生み、多くの人々にインスピレーションを与え、同時に悪い父親であったことに感謝する。ブロックのファミリー全員に愛と敬意を捧げます」

タナー ファウストもブロックに敬意を表し、次のように述べた。「この20年間、共に学び、共に戦い、共に尊敬した素晴らしい人物でした。ケンが自動車界に与えた影響は計り知れません。モータースポーツのマーケティングにおいて、私たちの進むべき道を切り開いただけでなく、ケン ブロックは何よりも献身的な家族思いの人物でした。 ルーシーと子供たちに、心からご冥福をお祈りします」

トップギアのエグゼクティブプロデューサーであるアレックス レントンは、次のように述べている。「ケンは、自動車業界の先駆者でした。2008年に彼がジムカーナ1を発表したとき、Top Gearのオフィス全体が目を見開いて驚きました。私たちは何年にもわたってケンと仕事をする機会に恵まれ、彼の貢献はいつも視聴者の記憶に残り、エキサイティングなものでした。私たちは、彼と一緒に仕事をし、彼から学ぶ機会を得たことを光栄に思っています。私たちは今、彼の家族、友人、同僚に思いを寄せています」




みんなのディープラーニング講座 ゼロからChainerとPythonで学ぶ深層学習の基礎
=海外の反応=
「一言で言えば、伝説だ。トップギアのエピソードで、フーニガンが空中で、軍用輸送機やダートバイカーと一緒に、ジェームズ メイが助手席に縛り付けられていたのを誰が忘れることができるだろうか!?真のエンターテイナーであり、ナイスガイであり、メディア界のレジェンドであった。あまりにも早く逝ってしまったが、彼の家族に祝福を。ご家族にご冥福をお祈りする」
「ハンドルを握った正真正銘のニンジャで、いつもいい人そうだった。
ドリフト イン ピース」
「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO.コイツは最高だった」
「これは酷だ、ひどすぎる。ご家族の皆様には本当に申し訳なく思ってしまう。あっという間に、モータースポーツの偉大なアンバサダーの一人を失ってしまった」
↑「ひどいニュースだ。このような感動的な動画があったのに、お悔やみ申し上げます」
「大きな損失だ。このような事態になるとは、本当に残念」
「とても残念です…RIP」
「RIP - ケン・ブロック…
戦い続ける - M.シューマッハ…」
「ジム・クラークが事故死した後、人々は「もし、ジミーに起こりうることなら…」と言った。今度はケン ブロックも…」
「この人のおかげで、多くの人にとって運転は毎日仕事に行く以上の意味を持つようになった。コリン マクレーを失ったようなものだ。一つの時代の終焉である」
「彼はチャンピオンシップの素材ではないかもしれないが、きっとドライビングを楽しませる達人なのだろう。

RIP KB43、そしてコリンに会えますように…」
「悲しいな、でも驚くことじゃない」
↑「正直な話、少なくとも無知ではなかったのだから。
ピーター マンが言ったジム クラークへのコメントを見てほしい。
ケンは自分の好きなことをやって死んだんだ。しかし、彼はそのリスクを承知していたのだ。彼の家族もまた、そのリスクを知っていた。
安らかに眠ってほしい。あなたのビジョン、そしてそれをずっと守ってきてくれてありがとう」
↑「’悲しいが、驚くには値しない’って、素晴らしい人が亡くなってから1日も経たないうちに、あなたのコメントを見て感じたことと同じだ。"Tact(思慮、配慮)"という言葉の意味を調べてみろ。あなたには魂がない」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2023/01/56472/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ