ようこそ、日産アリア サーフワゴンのコンセプトカーへ。日産自動車は、電気自動車のアリア クロスオーバーをビーチスタイルのサーフワゴンとして生まれ変わらせ、今年のSEMAショーで見ることができる他のどんなクルマともまったく違うものにして、みんなをビビらせた。
サウスカロライナ州のトミー・パイク・カスタムが手がけたアリア サーフワゴンは、20世紀半ばに米国で流行したカリフォルニアスタイルの「ウッディ」ワゴンをイメージし、ウッドパネルとクロームトリムを組み合わせたカスタムビニールラップが特徴的だ。
また、「スムージー」と呼ばれる20インチホイールには、ポリッシュ仕上げのステンレス製センターキャップとホワイトウォールタイヤが装着されており、シャイな気分を感じさせない。さらに、カスタムローダウンサスペンションと、7フィートのサーフボードを2本収納できるカスタムルーフラックも装備されている。サーフスタイルだから、そんなの、当たり前じゃない?
さあ、サーファーのみなさん、こんなクルマに乗ってみたいですか?
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=海外の反応=
「ウッディーバージョンを見て、日産のBEVに5万ポンド(830万円)を投じるという考えを完全に改めた。早く手に入れたい。すでにアマゾンでウッドエフェクトビニールを注文済みだよ」
「いや、結構。シボレー ブレイザー ブリーのルーフにサーフボードを2枚乗せるのもありだと思う。自分なら、代わりにこれをお願いしたい」
「いろいろとスゴくはない。これが好きな人は、PTクルーザーを良いデザインだと思った人と同じ人だと思う」
↑「複数の COTY 賞を受賞し、10 年間でアメリカだけで 100 万台以上が販売され、5 年間で CR Best Buy を獲得し、シボレーは模造品と汎用性の高い 4 気筒のデザイナーを雇った。レイアウトは、クライスラーがライト トラック CAFE の基準を満たすのに役立った。PT は、復活した MINI やニュー ビートルと同じ懐かしさの波に乗っていた (ブーマー サンダーバードとは違う)。それは今世紀の軽自動車だったんだ。これは、ムラーノ SUV ドロップトップのように売れる 40 年代のアメリカン ウッディ ワゴンに似ている」