【トップギア写真庫】ブガッティ ヴェイロンとシロンのリミテッドエディション一気見せ

シロン

190万ポンド(3億円)のシロンは、先代の基本的なプロポーションとパワートレインを踏襲しながらも、考え得るすべての方法で新設計され、物理学の限界を超えるように作られていた。

マクラーレン P1、フェラーリ、ポルシェ 918といった最も近いライバルとは異なり、化石燃料のみを使用している。エンジンはヴェイロンの8.0リッター、クワッドターボW16を発展させたもので、ギアボックスはヴェイロンの7速ツインクラッチを強化し、ヴェイロンと同様に、その巨大なパワーを4輪で展開していく。

しかし、ヴェイロン スーパー スポーツの最高出力1200ps、最大トルク1500Nmに対し、シロンは最高出力1500ps、最大トルク1600Nmを発揮する。また、一定の最高速度で走行した場合、ヴェイロンは100リットルの燃料タンクを12分で空にすることができたが、シロンなら9分で空にすることができた。また、ブガッティは最高速度を261mph(420km/h)に制限しているが、これはヴェイロン スーパー スポーツより3mph(4.8km/h)多いだけだ。

この新しい子供の限定版の子孫については、次のページをご覧ください。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/06/34587/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピックアップ

トップギア・ジャパン 066

アーカイブ