甦れ!幻のコンセプトカー:トヨタ NSCV

もう一度問いたい、これ何なの?

この車を説明するために作られたパンフレットには、「クーペでもない。ワゴンでもない。セダンとも違う。そこがポイントです!」というキャッチフレーズ。おかげさまで、一気に身構えちゃったよ。20代、30代の「現代的で楽しいライフスタイル」を持つ若者をターゲットにしているとのこと。それが、ライフスタイルSUVやアウディ TTとの競合を見切るための中途半端な試みとなり、惨敗したように見える。逆に、それが狙いだったのかも?

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/05/33219/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ