甦れ!幻のコンセプトカー:スズキ コンセプト S2

コンセプトS2には、どんな楽しい仕掛けがあったの?

じゃあ、ひとつご紹介しよう。コンセプト S2には、3ピースの「電動回転/収納式ルーフ構造」という1つの仕掛けがあった。そう、この「名前以外はほとんどスイフト」は、ステルスコンバーチブルだったのだ。想像してみてほしい。自分のことは自分でやるぞ、と思いながら道路を走っている。もしかしたら、歩行者があなたを見て、「かわいそうだな、あの固定された鉄製の屋根では、この素晴らしい天気を楽しめないなんて」と思っているかもしれない。そのときはチャンスだ。と思っていると、ルーフオープン。唖然とするような沈黙の後、自然と拍手が起こるだろう。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/05/33074/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ