人間の大親友、ワンコとともに旅に出たい…けど、ちょい難しいから、ドッグフレンドリーな9台をご紹介

04アストンマーティン DB5 シューティングブレーク

しかし、アストンマーティンのDBXが、同社初のドッグフレンドリーなランナバウトだと思われてはならない。そうなんだよ。1960年代、12台のDB5(ショーン コネリー、ゴールドフィンガー、ジェームズ ボンドが乗っていたもの)が、ラドウッド・シューティング・ブレークによってシューティング・ブレーク仕様に改造されたのだ。

この会社は、アストンマーティンのオーナーであるデビッド ブラウンが設立したもので、彼は愛犬が通常のDB5のシートをかじってしまうことに嫌気がさしたため、犬用のアストンを作るように自分の会社に依頼したのだ。

アストンの工場は60年代のジェットセット向けの車を作るのに忙しかったため、ラドウッド社が誕生し、その結果、かなり素晴らしいものができあがったのである。最近では価格も高く、この車は2019年のオークションで140万ドル(1.5億円)で出品された。ま、犬用のビスケットを買うくらいのものだね。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/05/33069/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ