ニュルブルクリンクの冠をつけた「ニュル」リスペクトカー9台

02ボクスホール コルサ VXR ニュルブルクリンク

見て見て!これはニュルブルクリンクの魔法の粉を振りかけた、エキゾチックな宝くじの当選品ってわけじゃないんだ…。待って、ちょっと違うか。何を言いたいかわかるだろう?謙虚なコルサでさえも、クリスマスのディナーの中では苦いブリュッセルキャベツが苦手なのと同じように、トップギアのお気に入りの小型ハッチバックじゃなかったのだが、この治療を受けたのだ。

アップグレードのリストは強力だった。新しいターボ、エキゾースト、リマッピングにより、189hpから202bhpへとパワーがアップし、リミテッドスリップディファレンシャルの恩恵を受けて道路に到着した。ビルシュタイン製のダンパー、酷評された車高の高さ、より優れたブレーキとタイヤを手に入れた。これは、ルノー・スポールのエンジニアがVXRに侵入し、会計士を縛り付けて、コルサを最高のものにしようとしたんじゃないかと疑っている。22,000ポンド(300万円)のコストがかかってしまったのは残念だが。しかし、これはホットハッチ版の「ニュルブルクリンク軍備競争」のスタート地点に立てるものからは程遠かったんだけどね…。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/11/27289/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ